ニュースNEWS

向き合うべきは環境変化ではなく、顧客変化。コトラー教授からの「危機を乗り越えるアイデア」【Agenda note】

NEWS

世界標準のマーケティングにおける見地

「Ideas for Critical Times(危機を乗り越えるためのアイデア)」をテーマとし、2020年11月にワールド・マーケティング・サミット(以下WMS)が行われた。コロナ発生以降、国内外の多くのサミットがオンラインに移行したが、WMSも開催史上初のオンライン開催となった。

登壇者は経営学の権威を含む実に80名に及び、持続的な解決策を見出すための方策をさまざまな視点から論じた。日本からは、一橋大学の野中郁次郎名誉教授、元ネスレ日本 代表取締役社長でケイアンドカンパニー代表取締役社長の高岡浩三氏も登壇した。

続きはこちら