「見逃し配信」のエラーと対応について
以下の情報は11月13日現在のサミット事務局およびグローバル主催「ワールド マーケティング サミット グループ」から提供される情報をもとにしたものです。修正等が起きた場合は、ウェブサイト、SNS等で随時お知らせいたします。
ここに掲載されているエラーの解決法では解決しない場合、視聴マニュアルおよび本サイトで取り上げていないエラーが起こった場合は、サミット事務局(info@jma-jp.org)までお知らせ下さいますようお願いします。
1)ID(Create Your ID)の作成ができない
【作成の手順】 IDはご登録のE-MAILアドレスにEWMS-21 Team <info@e-wms21.com>より確認メールが届き、このメールのCOMFIRMのリンクを押して登録を完了させます。
【ご注意点】
- EWMS-21 Team info@e-wms21.comからのメールを受け取れるようにして下さい。
― メールアドレスは会社ではなくgmail、yahooメールなど個人のアドレスでご登録されるのがベターです。
― 届かない場合は、迷惑フォルダーに分類される場合がありますので、ご確認ください。
― 勤務先などセキュリティの厳しいネットワーク環境ではなく、スマホ、ご自宅などセキュリティのそれほど厳しくない環境でお試し下さい。
- Confirmのリンクを押し忘れないようにしてください。
メールが届いただけでは完了しません。必ず文中の CONFIRM を押して、登録を完了させて下さい。
2)ログインできない
【ログインの手順】 ログイン画面に移動します。先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押し、ログインします。
【ご注意点】
- 前述の「Confirm」がされているかご確認下さい。
― メールが届いただけでは完了していません。必ずConfirmのリンクを押して下さい。
- アクセス集中のため、ログインがしにくい時間帯があります。
― 世界中からサイトにアクセスされるため、1日の中でもアクセスが集中する午前7時~午後1時はログインができない時間帯がある可能性があります。
― 比較的余裕のある午後1時~9時の間で再度お試し下さい。
― ブラウザの言語を日本語から英語にすると、稀にログインできるようになる場合があります。
- 通信環境をご確認ください
― 勤務先などセキュリティの厳しいネットワーク環境ではなく、スマホ、ご自宅などセキュリティのそれほど厳しくない環境でお試し下さい。
3) 「見逃し配信」の視聴ができない
【見逃し視聴の手順】 ログインすると、右上のご登録のお名前をクリックするとメニューが表示されます。「見逃し配信」のご視聴はLearning on Demondを選択します。講師の一覧から見たい映像を選択します。
【ご注意点】
- 講師の一覧が表示されない。
― アクセスの集中が原因の可能性があります。世界中からサイトにアクセスされるため、1日の中でもアクセスが集中する午前7時~午後1時は視聴ができない時間帯がある可能性があります。
― 比較的余裕のある午後1時~9時の間で再度お試し下さい。
- 通信環境をご確認ください
― 勤務先などセキュリティの厳しいネットワーク環境ではなく、スマホ、ご自宅などセキュリティのそれほど厳しくない環境でお試し下さい。
- ブラウザをご確認下さい
― ブラウザの設定をご確認下さい。VPN を利⽤されている可能性があります。VPN をお切りください。ご利⽤のネットワークによりサイトやコンテンツがブロックされている可能性があります。
― ご利⽤のブラウザの問題の可能性があります。http://www.e-wms21.com/login/のログイン URL をコピーし、別のブラウザを使い、お試しください。
― ブラウザが、HTML5 video をサポートしているかどうか確認して下さい。次のURLでご確認頂けます。http://memopad.bitter.jp/w3c/html5/html5_video.html
- エラーメッセージ「To view this video please enable JavaScript, and consider upgrading to a web browser that supports HTML5 video」が出現する
― ブラウザが、HTML5 video をサポートしているかどうか確認して下さい。次のURLでご確認頂けます。http://memopad.bitter.jp/w3c/html5/html5_video.html
― アクセスの集中が原因の可能性があります。世界中からサイトにアクセスされるため、1日の中でもアクセスが集中する午前7時~午後1時は視聴ができない時間帯がある可能性があります。比較的余裕のある午後1時~9時の間で再度お試し下さい。
4)パスワードの再設定ができない
【再設定の手順】 ログイン画面のボックスのログインボタンの下に、「Forgot your password? Click here.」のメッセージがあります。クリックし、Reset my passwordの画面でご登録されたメールアドレスを入力すると、Password Resetの画面が出ます。間もなくinfo@e-wms21.com よりメールが届きます。このメールの本文のなかの Reset Password のリンクを押すと、「Change Password」の画面に移ります。新しいパスワードを入力して、Change Passwordのボタンを押し完了させて下さい。その後、ログイン画面から新しいパスワードでログイン可能になります。
5)自分の名前/講師の名前が間違っている
日本語での表示を選択された場合、お名前を含めてすべての日本語表示はサーバーの自動翻訳に依存していますので、修正ができません。気になる方は、英語での表記をお選び下さい。