RECOMMENDs

注目講師の横顔・サミット舞台裏など
サミットの魅力とおすすめ情報を紹介

座談会ダイジェスト

特別座談会
ワールド マーケティング サミットをどう読むか2021
ダイジェスト・レポート

マーケティングのプロが選んだ講演や学びのポイントを紹介

サミットへの想い

今こそ、マーケティングは会社の成長エンジンに

30秒の紹介映像。ワールドマーケティングサミット発起人で、現代マーケティングの父、フィリップ・コトラー氏は、かつてサミットで語りました。

「優れた会社は、自分たちの目的は金を儲けることだ、とは言わない。
世界中の人々の生活を良くし、生活環境を発展させることだ。
マーケティングは、会社の成長エンジンでなければならない。」

コロナや気候変動など社会課題が山積し、世界が激変している今、まさにそれが問われています。

サミットの価格設定への想い

ワールド マーケティング サミットは、設立当初から、”Better World though Marketing”の理念を掲げ、世界各国でマーケティング講演を行ってきました。登壇するのは、コトラー教授を中心にワールドクラスの講師たち。それが、昨年のコロナで開催が危ぶまれる事態になりました。

しかし、世界が混沌とする今だからこそ、すべてのマーケティング関係者の方々にこのワールドクラスの講演を視聴いただきたいという想いから、「配信パッケージをスペシャル・プライスで」というアイデアが生まれ、世界各国の講師の協力のもと、この価格が現実したのです。

サミット特別顧問の回想録

注目スピーカー「私が語る、この人の魅力」