スピーカー・プロフィール
高岡浩三Kozo Takaoka
ケイアンドカンパニー株式会社 代表取締役社長
講演内容日本語講演
新しい現実の中にある無限のマーケティング機会Unlimited Marketing Opportunities in the New Reality
What is innovation? How can management be called marketing? Why is marketing more than human management? How major innovations have benefited mankind? Kozo Takoka in his talks explains the definition of innovation by sharing his vast experience of working as an innovation expert. He explains what is innovation and marketing and talks about the future trends of marketing and relates them to the innovations of the past.
※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。
プロフィール
ケイアンドカンパニー(株) 代表取締役
1983年、神戸大学経営学部卒。同年ネスレ日本入社。各種ブランドマネジャー等を経て、「キットカット」受験生応援キャンペーンや新しい「ネスカフェ」のビジネスモデルを提案・構築し、利益率の低い日本の食品業界において、新しいビジネスモデルを追求しながら超高収益企業の土台をつくる。2010年〜2020年までネスレ日本CEO。2020年4月より現職。マーケティングの世界的権威のフィリップ・コトラー氏が日本人で最高のマーケターと絶賛する。著書に「ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営」(ダイヤモンド社)、「逆算力」(日経BP社、コトラー氏との共著で「Marketing in the 21st century」他多数。
主な著書
「ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営」
「世界基準の働き方 海外勤務を拒み続けた私が超巨大グローバル企業の幹部になれた理由」
「マーケティングのすゝめ 」