ABOUTワールドマーケティングサミットについて
人と社会と世界のために、
いまマーケティングが
できること。
社会的課題を解決する。
「マーケティングでより良い世界を」の理念の下、現代マーケティングの父、フィリップ・コトラー氏が発起人となり、世界各国で開催されてきたワールド マーケティング サミット(WMS)。日本でも2014年より毎年開催されてきました。
そして、コロナが世界中で猛威を振るった2020年、ワールド マーケティング サミットは、「ワールド マーケティング サミット オンライン(eWMS)」に進化し、世界中のビジネス・プロフェッショナルのため、オンライン配信を開始しました。
SDGs、Society 5.0 、Great Resetなどグローバルな視点で全人類が取り組まなくてはならない社会課題に真摯に向き合い、マーケティングの観点からより良い世界を実現していきたい。そのためのビジネスアイデアに溢れるオンラインサミットを2022年も開催します。
グローバルなビジョンを共有する。
現代マーケティングの父、フィリップ・コトラー氏をはじめ、経営の世界的権威、有識者から日本国内の経営者・サステナブル責任者がスピーカーとなり様々な講演を行います。今年は厳選された30名のスピーカーのアーカイブ動画をご用意。
共通テーマは、“Marketing Changes to Meet Sustainability Goals”持続可能な社会を実現するためのマーケティング変革。ポストコロナ時代に世界中のビジネスパーソンが向かうべき方向を、それぞれのスピーカーからグローバルなビジョンを共有し、あなたや御社のマーケティング活動の一助になれば幸いです。
開催概要
- テーマ
- Marketing Changes to Meet Sustainability Goals
持続可能な社会を実現するためのマーケティング変革 - グローバルな
講師陣 - 企業経営者、Cクラス、経営学者、研究者など世界的権威を含むマーケティング・スペシャリスト
- 内容
-
eWMS(ワールド マーケティング サミット インターナショナル)の視聴チケットI Dをお持ちの方は、お好きなスピーカーやコンテンツを選んで視聴することが可能です。期間内見放題
- 日時
-
日本語視聴サイト
2022年11月8日12:00~2023年2月13日11:59
グローバルサイト
ライブ配信:11月6日 9:00~11月8日 8:59
*オンデマンド配信終了日:2023年2月6日(予定)
- 日本語視聴サイト
視聴できる講演数
厳選した30コンテンツ
視聴言語
日本語または日本語字幕
- グローバルサイト
視聴できる講演数
世界から100コンテンツ以上
視聴言語
英語またはオリジナル言語
日本語視聴サイト グローバルサイト 日時 2022年11月8日12:00~2023年2月13日11:59 ライブ配信:11月6日 9:00~11月8日 8:59
*オンデマンド配信終了日:2023年2月6日(予定)
視聴できる講演数 厳選した30コンテンツ 世界から100コンテンツ以上 視聴言語 日本語または日本語字幕 英語またはオリジナル言語 *視聴チケットI Dは、決済確認後、ワールド マーケティング サミット オンライン事務局から後日送付されます。
*講演内容は諸事情により予告なく変更されることがあります。
*グローバルサイトへは、世界中から多くのアクセスが集中し、繋がりにくいことが見込まれます。
ご不便をおかけしますが、その際は、時間をおいてご視聴ください。 - 講演時間
- 最大30分
- 主催
-
(グローバル)
・ワールド マーケティング サミット グループ(カナダ)
・コトラー・インパクト社(カナダ)(日本)
・公益社団法人 日本マーケティング協会
配信期間
2022年11月8日(火)〜2023年2月13日(月)
*グローバルサイトのオンデマンド配信終了日:2023年2月6日(予定)
参加費
チケット販売期間
9月1日(木)〜12月26日(月)
会員価格¥13,500(税込¥14,850)
一般価格¥15,000(税込¥16,500)
メッセージ
ワールドマーケティング サミット(WMS)は、現代マーケティングの父であるフィリップ・コトラー教授によって 2010年に設立されました。 WMSは、企業、 公共部門、コミュニティーリーダーの知性を結集した世界的なアライ アンスであり、コラボレーションです。 マーケティング・アイディアやソリューションを探究し、社会や経済問題に 係る事例の調査、 社会的責任に則ったマーケティングを通して、持続性のあるビジネスソリューションを見出す べく活動をしています。 WMSは、全世界で“新しいマーケティングパラダイム”を共有し、マーケティングを単なる 「企業経営のツール」というレベルから「社会的責任に優れた企業戦略」 とする事を目指すという特有のビジョン を持っています。
2014年から2016年にわたりワールドマーケティングサミットは、日本で開催。 3年間で、世界を代表するマーケ ティング・リーダーが6,000名以上参加するなど、 名実ともにマーケティングのメッカとして、 日本から世界に新しい マーケティングの潮流を示していくことに成功しました。 この流れを受けて、2017年から世界の主要都市でワールドマーケティングサミットが開催されることになりました。 東京では、2017年から2019年まで3回にわたり開催。 延べ2,500名が参加しました。 2019年は開催国が15都市に増加しました。
2020年、コロナ禍によって、社会をより良くするマーケティングの役割は、世界中で求められていることが明らかになりました。そこで、オンラインで全世界の有識者とマーケターが集い、優れたアイデアを披露する場を提供するワールド マーケティング サミット オンライン2020を開催しました。全世界で70万人以上の視聴者を獲得し、新しい時代の国際会議として大きな反響を得ました。オンライン開催2年目となった2021年は、更にスケールアップし、全世界で4,150万人が視聴する経営分野では世界最大の国際会議となりました。
2022年は更なる高みを目指します。世界レベルのスピーカー、企業トップ、社会を変化させていくリーダーとオンラインで優れたアイデアを共有することは、皆様の長期的なグローバルマーケティングビジョンに多大なインパクトを与える、重要な機会となる事でしょう。「マーケティングを通してこれからのより良い世界を創造する」という使命の実現に向けて、全世界での取り組みを実現して参ります。
ワールド マーケティング サミット
グループ ファウンダー
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院 教授
フィリップ・コトラー
公益社団法人 日本マーケティング協会 会長
ライオン株式会社 特別顧問
藤重 貞慶