SPEAKERS日本が選んだ30名のスピーカー
青木 雅人Masato AOKI
株式会社博報堂
執行役員 HAKUHODO DX_UNITED担当
講演内容
マーケティングのチカラで、“社会・生活者をエンパワーメント”する
デジタル化が進展する中で、メタバースの活用等、生活者とのインターフェースが多様化してきています。それと同時に、新たなマーケティングの方法論が必要になってきています。
マーケティングのチカラで、“社会・生活者のエンパワーメント”を実現している先進的な取り組みや、これからのマーケティングに必要となる視点をご紹介します。
Under the progress of digitalization, the interface with people has been diversified by such as utilization of metaverse.
At the same time, the methodology of the new marketing is requested.
We will introduce the viewpoints to be necessary for the marketing of the future to come,
in other words, an advanced approach realizing ‘ the empowerment of society, consumers by power of marketing。
プロフィール
1989年博報堂入社。
マーケティング・ブランディング・買物研究・データ/デジタルマーケティング領域の研究開発等の業務に従事。
現在は、マーケティングDXとメディアDXを統合した価値創造型のDXを推進していく戦略組織「HAKUHODOO DX_UNITED」を主に担当。