SPEAKERS日本が選んだ30名のスピーカー

マウロ・ポルシニMauro PORCINI
ペプシコ
グローバル・チーフ・デザイン・オフィサー
講演内容
人間中心のデザイン志向アプローチ
Human-centred Design Driven Approach
プロフィール
マルコ・ポルシニは2012年に新しく創設されたペプシコのチーフ・デザイン・オフィサーに就任。
デザイン・シンキングをペプシコの文化に注入し、ペプシやレイズ、マウンテン・デュー、ゲータレード、トロピカーナ、ドリトス、チートス、クゥエーカー、ミリンダなどの主要な製品プラットフォームとブランドに影響を与えるデザインによるイノベーションのアプローチを主導してきた。
主に注力してきたのは、製品、パッケージ、イベント、広告、小売でのアクティベーション、建築、デジタルメディアなど、ブランドのオンライン/オフラインの幅広い表現である。
デザイン部門の創設によりペプシコは世界中で約700にもおよぶデザインとイノベーションの賞を受賞している。