スピーカー・プロフィール
ブランディング論の大家
デービッド・アーカーDavid Aaker
プロフェット社 副会長
カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院 名誉教授
Official WebSite:
http://davidaaker.com
https://haas.berkeley.edu/faculty/david-a-aaker/
講演タイトル&サマリー
ポストコロナ時代に勝つ New Winning in a Post Coronavirus World
コロナによって加速した5つのトレントに焦点をあて、具体的な例を示して解説します。これらのトレンドが社会にとって重要であることを分析します。
※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。
Profile
ブランディング論の大家。カリフォルニア大学バークレー校ハース・スクール・オブ・ビジネス名誉教授。
プロフェット社副会長。ブランド・アイデンティティの概念を提唱し、ブランド研究の世界的な権威として知られる。1996年、マーケティング領域で目覚ましい業績を残した研究者に贈られる「ポール・D.コンバース賞」を受賞。
主な著書
「戦略市場経営―戦略をどう開発し評価し実行するか」
「ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン」
「ブランド優位の戦略」
「ブランド・リーダーシップ」(共著)
「シナジーマーケティング―部門間の壁を越えた全社最適戦略」
「ブランド論—無形の差別化を作る20の基本原則」
「ストーリーで伝えるブランド シグネチャーストーリーが人々を惹きつける」
注目ポイント
誰もが知るブランド論の世界的権威で第一人者。ブランド・アイデンティティの概念はあまりにも有名。
過去の動画
-
David Aaker at Berkeley Haas | Owning Game-Changing Subcategories
-
Our People: Meet David Aaker
-
A Conversation with David Aaker and Dr. Jennifer Aaker
メディア記事
-
ストーリーで伝えるブランドとあなた自身
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー・オンライン:2019.11.22
-
トヨタがプリウスで圧勝し、ソニーがiPodに惨敗したブランド戦略の明暗
ダイヤモンド・オンライン:2019.11.12
-
【デービッド・A・アーカー氏×小西圭介氏対談】(前編)企業が一方的にブランド価値を提供し、メッセージやイメージを管理する時代は終わった
ダイヤモンド・オンライン:2013.2.6
-
『スイートスポット』戦略がブレークスルーの鍵
電通報:2014.10.21