スピーカーSPEAKERS

スピーカー・プロフィール

注目のスピーカー

ブランディング論の大家

デービッド・アーカーDavid Aaker

プロフェット社 副会長
カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院 名誉教授

Official WebSite:
http://davidaaker.com
https://haas.berkeley.edu/faculty/david-a-aaker/

講演タイトル&サマリー

New Winning in a Post Coronavirus World

コロナによって加速した5つのトレントに焦点をあて、具体的な例を示して解説します。これらのトレンドが社会にとって重要であることを分析します。

※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。

Profile

ブランディング論の大家。カリフォルニア大学バークレー校ハース・スクール・オブ・ビジネス名誉教授。
プロフェット社副会長。ブランド・アイデンティティの概念を提唱し、ブランド研究の世界的な権威として知られる。1996年、マーケティング領域で目覚ましい業績を残した研究者に贈られる「ポール・D.コンバース賞」を受賞。

主な著書

「戦略市場経営―戦略をどう開発し評価し実行するか」
「ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン」
「ブランド優位の戦略」
「ブランド・リーダーシップ」(共著)
「シナジーマーケティング―部門間の壁を越えた全社最適戦略」
「ブランド論—無形の差別化を作る20の基本原則」
「ストーリーで伝えるブランド シグネチャーストーリーが人々を惹きつける」

  • ブランド・エクイティ戦略
  • ブランド優位の戦略
  • ブランド・リーダーシップ
  • シナジーマーケティング―部門間の壁を越えた全社最適戦略

注目ポイント

誰もが知るブランド論の世界的権威で第一人者。ブランド・アイデンティティの概念はあまりにも有名。

過去の動画

  • David Aaker at Berkeley Haas | Owning Game-Changing Subcategories

  • Our People: Meet David Aaker

  • A Conversation with David Aaker and Dr. Jennifer Aaker

メディア記事