サミットについてABOUT

World Marketing Summit ONLINE

「マーケティングでより良い世界を」の理念の下、現代マーケティングの父、フィリップ・コトラー氏が発起人となり、世界各国で開催されてきたワールド マーケティング サミット(WMS)。日本でも2014年より毎年開催されてきました。
コロナ禍の2020年11月6日、このサミットは、「ワールド マーケティング サミット オンライン(eWMS)」となって、世界中のビジネス・プロフェッショナルのため、連続48時間のオンライン講演をお届けしました。

経営の世界的権威など80名以上のスピーカーが、”Ideas for Critical Times”(危機を乗り越えるためのアイデア)をテーマに、世界100カ国以上の視聴者に向けて同時に映像を配信。

ポストコロナのビジネスについてアイデアを共有した講演を今もマーケティングの視点から社会的な課題に取り組み、持続可能な解決策を見出すべく世界に発信しています。日本では「LODチケット」を購入してご視聴いただけます。

概要

テーマ

Ideas for Critical Times ~ 危機を乗り越えるためのアイデア ~

視聴期間

2021年3月31日まで

内容
85名のオンライン講演を1ヶ月間見放題
参加国
  • 東アジア:日本、中国、韓国
  • 東南アジア:インドネシア、タイ、フィリピンなど
  • 南アジア:インド、パキスタン、バングラデシュなど
  • ヨーロッパ:英国、イタリア、ドイツなど29ヵ国
  • 北アメリカ:アメリカ、カナダ
  • ラテンアメリカ:ブラジル、アルゼンチン、チリなど33ヵ国
  • 中東:サウジアラビア、イラン、イスラエル、UAEなど
  • アフリカ:南アフリカ、エジプト、モロッコほか(予定)
講演時間
各スピーカーは30~40分程度のオンライン配信を行います。eWMS(ワールド・マーケティング・サミット・インターナショナル)のチケットをお持ちの方は、お好きなスピーカーやトピックを選んで視聴することもできます。
講師
企業経営者、経営学者、研究者などの世界的権威計85名
言語
海外スピーカーの講演言語は英語(ほぼ全ての講演が日本語吹き替え付き)

参加費

2日間の世界同時配信 + 1ヶ月のアーカイブ(11月15日〜) 映像視聴

会員価格
¥12,000(税込:13,200円)

一般価格
¥15,000(税込:16,500円)

「2日間配信 + 1ヶ月アーカイブ視聴」の申込受付は終了しました。
「LODチケット」をご利用ください。

1ヶ月のアーカイブ映像視聴のみ(11月15日〜)

会員価格
¥10,000(税込:11,000円)

一般価格
¥13,000(税込:14,300円)

「1ヶ月アーカイブ視聴」の申込受付は終了しました。
「LODチケット」をご利用ください。

LODチケット(初回ログイン日から1か月間有効。視聴期間2021年3月31日まで)

会員価格
¥12,000(税込:13,200円)

一般価格
¥15,000(税込:16,500円)

※2021年3月31日まで、初回ログインされた日から1か月間講演動画が見放題

LOD乗換チケット

¥5,000(税込:5,500円)

※すでにお申込みされた方(「ライブ配信+アーカイブ視聴」、「1ヶ月アーカイブ視聴」)が対象になります。
※2021年3月31日まで、初回ログインされた日から1か月間講演動画が見放題となります。
※お申込み後に、事務局よりメールアドレスとチケット番号をメールにてお尋ねしますので、ご準備ください。

会員価格対象

  • 日本マーケティング協会 会員
  • ハーバード・ビジネス・レビュー 定期購読者
  • NewsPicks 会員
  • 日本マーケティング学会 会員
  • 中部マーケティング協会 会員
  • 日本マーケティング・リサーチ協会 会員
  • 次世代マーケティング・プラットフォーム研究会 会員
  • Kellogg Club of Japan 会員
  • IMD Alumni
  • 広告関係団体連合会 所属会員
  • World Marketing Summit ONLINE 協力団体

LOD=Learning On Demand(ラーニング・オン・デマンド)とは

ワールド マーケティング サミット オンラインの全ての講演がビデオ・オン・デマンド形式で視聴できるシステム。2020年12月16日から2021年3月31日までの間、最初にログインした日から1か月間、何度でもビデオ講演の視聴が可能です。
講演を視聴中に、気になる部分を聞き直したり、画像の記録を残したり、日本語と英語で聞き比べたり、ご自身のペースで学ぶことできるシステムです。

「LOD乗換チケット」とは

すでにお申込み、ご視聴頂いている皆様には、LOD乗換チケットを5,000円(税別)でご用意。お得な料金で視聴期間の延長ができます。お申込みにはメールアドレスとチケット番号が必要です。

主催(グローバル)
  • ワールド マーケティング サミット グループ(カナダ)
  • コトラー・インパクト社(カナダ)
主催(日本)
  • ワールド マーケティング サミット ジャパン カウンシル
  • 公益社団法人 日本マーケティング協会

メッセージ

新型コロナウィルスの世界的な大流行は、すべての業界と企業に困難で不確実な時代をもたらしました。そのような中でも、マーケターは常にポジティブであり続けなければなりません。最良のビジネス機会を求め、常に市場を開拓し企業と社会の発展につなげていく姿勢が重要なのです。

企業は今、厳しい決断に直面しています。当面の課題は、生き残りと資金繰りの管理です。 その次の課題は、新しいマーケティング戦略の策定、新製品サービスの開発、新しいパートナーシップの構築、または他社の買収など、先を見据えた施策を取る事です。 混沌とした時代は、常に新しいマーケティングと革新的な機会を生み出します。今がまさにその時です。

世界中のビジネスは、新たなアイデアを探し求めています。コロナと共に生きる新しい現実「ニューノーマル」を見据えて、ビジネスを様々な視点で考え、教育訓練し、斬新なアイデアで刺激する必要が求められています。新しい課題には、新しいソリューションが必要です。そんな現代のビジネス・ニーズを満たすために実施されるのが、世界104ヵ国100万人以上の視聴者を対象としたワールド マーケティング サミット オンライン(eWMS)です。

ウィズコロナ、ポストコロナ時代の新しいビジネスの学び、危機的な現代にあっても、明日の時代を生き抜くための斬新なアイデア、刺激的な議論にご期待ください。

ワールド マーケティング サミット グループ ファウンダー
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院 教授
フィリップ・コトラー

公益社団法人 日本マーケティング協会 会長
ライオン株式会社 相談役
藤重 貞慶

ビデオメッセージ

公益社団法人 日本マーケティング協会 会長 藤重 貞慶 ご挨拶

ワールド マーケティング サミット ジャパン カウンシル

代表ご挨拶

ワールド マーケティング サミット(WMS)は、現代マーケティングの父であるフィリップ・コトラー教授によって2010年に設立されました。 WMSは、企業、公共部門、コミュニティーリーダーの知性を結集した世界的なアライアンスであり、コラボレーションです。マーケティング・アイディアやソリューションを探究し、社会や経済問題に係る事例の調査、社会的責任に則ったマーケティングを通して、持続性のあるビジネスソリューションを見出すべく活動をしています。WMSは、全世界で“新しいマーケティングパラダイム”を共有し、マーケティングを単なる「企業経営のツール」というレベルから「社会的責任に優れた企業戦略」とする事を目指すという特有のビジョンを持っています。

2014年から2016年にわたりワールド マーケティング サミットは、日本で開催。3年間で、世界を代表するマーケティング・リーダーが6,000名以上参加するなど、名実ともにマーケティングのメッカとして、日本から世界に新しいマーケティングの潮流を示していくことに成功しました。
この流れを受けて、2017年から世界の主要都市でワールド マーケティング サミットが開催されることになりました。東京では、2017年から2019年まで3回にわたり開催。延べ2,500名が参加しました。2019年は開催国が15都市に増加しています。

そして2020年。コロナ禍によって、社会をより良くするマーケティングの役割は世界中で求められていることが明らかになりました。今年は、オンラインで全世界の有識者とマーケターが集い、未来に向けて優れたアイデアを披露する場を提供する目的でワールド マーケティング サミット オンライン(eWMS)を開催いたします。

WMSで世界レベルのスピーカー、企業トップ、社会を変化させていくリーダー、といった方々とその場を共有することは、皆様の長期的なグローバルマーケティングビジョンに多大なインパクトを与える、重要な機会となる事でしょう。

「マーケティングを通してこれからのより良い世界を創造する」という使命に是非ご参加頂ける事を願っております。

ワールド マーケティング サミット ジャパン カウンシル 代表高岡浩三

スポンサー制度のご案内

ワールド マーケティング サミット ジャパン カウンシル メンバー

  • 高岡 浩三

    WMSジャパンカウンシル代表
    WMSボードメンバー
    ケイアンドカンパニー 代表取締役社長

  • フィリップ・コトラー

    WMSグループ ファウンダー
    ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院 教授

  • 藤重 貞慶

    公益社団法人 日本マーケティング協会 会長
    ライオン株式会社 相談役

  • 内田 和成

    公益社団法人 日本マーケティング協会 理事長
    早稲田大学ビジネススクール教授

  • 𠮷田 忠裕

    YKK株式会社 相談役

  • 稲田 健也

    全日本空輸株式会社 上級執行役員
    マーケティング室長

  • 古川 一郎

    日本マーケティング学会 会長
    武蔵野大学 経営学部教授

  • 根来 龍之

    早稲田大学ビジネススクール ディレクター

  • 加治 慶光

    ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパン 前会長
    株式会社シナモン 代表取締役会長

  • ファヒム・キブリア

    コトラー・インパクト社
    チーフ・マーケティング・オフィサー

  • 柴田 光廣

    特別顧問
    (有)ルミエール代表

  • 石橋 昌文

    ネスレ日本株式会社
    マーケティング&コミュニケーションズ本部本部長
    チーフ・マーケティング・オフィサー 専務執行役員