スピーカーSPEAKERS

スピーカー・プロフィール

ドミニク・ハンセンズDominique Hanssens

カリフォルニア大学ロサンゼルス校ビジネススクール 教授

講演タイトル&サマリー

Long-Term Impact of Marketing

マーケティングとイノベーションは結果を生み、それ以外はすべてコストなのか?マーケティングの典型的な影響は何か?マーケティング・アセットの影響は創造されるのか?ブランド・エクイティとブランド価値は、企業実績と収入、利益率とどう関係しているのか?これらの質問に答えます。

※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。

Profile

ベルギーのアントワープ大学で応用経済学を学び、パデュー大学で修士号と博士号を取得。カリフォルニア大学ロサンゼルス校ビジネススクール教授であり、同校では教授長、副学部長、マーケティング領域科目のトップを務める。2005年から2007年にマサチューセッツ州の「Marketing Science Institute」の専務理事を、現在は「INFORMS Society for Marketing Science」の会長を務める。マーケティング関連誌の編集者としても活躍。戦略マーケティングのコンサルティング経験も持ち、マーケティングデータベースと sophisticated customerに対する市場反応のモデリングに重点を置いたアプローチが得意。グローバルマーケティング分析ファームである「MarketShare」の創設パートナーでもある。