スピーカーSPEAKERS
スピーカー・プロフィール
注目のスピーカー
マーケティング3.0, 4.0, 5.0を共著
イワン・セティアワンIwan Setiawan
マークプラス CEO
講演タイトル&サマリー
デジタル・マーケティング vs 伝統的マーケティング
Digital Marketing vs Traditional Marketing
デジタル時代に適切なマーケティングツールは何か?マーケティング5.0とは?マーケティングの目的に対応するハイテクのマーケティング利用の展開について議論します。
※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。
Profile
ノースウェスタン大学の経営大学院であるケロッグ経営学院にてMBAを取得。 卒業後15年間、100社以上にマーケティング戦略策定を経験。
現在、Markplus社CEOとして、フィリプコトラーおよびMarkplus社会長であるカルタジャヤ氏と共に、「コトラーのマーケティング3.0」 と「コトラーのマーケティング 4.0」を共著し、その著書は現在27ヵ国23の言語に翻訳されている。
主な著書
「コトラーのマーケティング3.0」(共著)
「コトラーのマーケティング4.0」(共著)
「Marketing 5.0: Technology for Humanity」(共著)
注目ポイント
コトラー教授から将来を嘱望されるアジアのマーケティングのエース。「マーケティング3.0~5.0」すべてに深く関与。
過去の動画
-
Tech for Humanity
-
MPC 2020 – Implementing Growth Strategy(インドネシア語)
-
MPC 2020 – What’s Next
メディア記事
-
デジタルだけではマーケティングは上手くいかない! コトラーが提唱する究極法則
AERA dot.:2019.7.28
-
マーケティング4.0時代のカスタマージャーニー「5A」について
Itmedia:2019.9.5