スピーカー・プロフィール
高岡 浩三Kozo Takaoka
ケイアンドカンパニー 代表取締役社長
Official WebSite: https://k-and-company.com
講演タイトル&サマリー
デジタル・トランスフォーメーションによるイノベーション Innovation Through Digital Transformation
日本、世界のイノベーション、リノベーションを振り返り、市場の勝者・敗者を鋭く分析。
ネスレ日本の成功に貢献したマーケティング・フレームワーク「NRPS (New Reality Problem Solution」とは?
市場が混沌とする今、マーケティング、及びデジタルやAIを活用したイノベーション、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の重要性を語ります。
※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。
Profile
ケイアンドカンパニー(株) 代表取締役
1983年、神戸大学経営学部卒。同年ネスレ日本入社。各種ブランドマネジャー等を経て、「キットカット」受験生応援キャンペーンや新しい「ネスカフェ」のビジネスモデルを提案・構築し、利益率の低い日本の食品業界において、新しいビジネスモデルを追求しながら超高収益企業の土台をつくる。2010年〜2020年までネスレ日本CEO。2020年4月より現職。マーケティングの世界的権威のフィリップ・コトラー氏が日本人で最高のマーケターと絶賛する。著書に「ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営」(ダイヤモンド社)、「逆算力」(日経BP社、コトラー氏との共著で「Marketing in the 21st century」他多数。
主な著書
「ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営」
「世界基準の働き方 海外勤務を拒み続けた私が超巨大グローバル企業の幹部になれた理由」
「マーケティングのすゝめ 」
注目ポイント
日本を代表するマーケティング経営者。ネスレ日本を退社した後は、日本企業のDX変革を目指すコンサルティングに従事。
過去の動画
-
【元ネスレ高岡浩三】働き方、経営、マーケティング、ビジネスの「新しい現実」
-
高岡 浩三氏 【前編】日本を救うのは“マーケティング”だ!(ビジネスで勝つためのマーケティング)2020年6月11日(木)放送分 日経CNBC「GINZA CROSSING Talk」
-
高岡 浩三氏 【後編】日本を救うのは“マーケティング”だ!(マーケティングでイノベーションを!)2020年6月25日(木)放送分 日経CNBC「GINZA CROSSING Talk」
メディア記事
-
元ネスレ高岡氏が直伝!社員全員に『マーケティング思考』が根付く仕組み
ダイヤモンド・オンライン:2020.10.10
-
ネスレを急成長させた男・高岡浩三が明かす「イノベーションの方法論」
The Academia:2019.09.12
-
不安定な時代だからこそ ビジネスチャンスがある
日経BizGate