スピーカーSPEAKERS

スピーカー・プロフィール

ラリー・ライトLarry Light

マクドナルド 前グローバルCMO
Arcature社 CEO

Official WebSite: https://www.arcature.com/leadership/

講演タイトル&サマリー

マーケティング教育の危機と新しい役割

これまでのMBAと現代のMBAの違いについて、特に現在直面している課題を考えながら分析します。CSRなど倫理的な問題に対応する必要がビジネススクールの役割です。

※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。

Profile

コンサルティング会社「Arcature」のCEOであり、パッケージ、テクノロジー関連、小売、金融、飲食、サービス、自動車、BtoB、NPOまでマーケティングに関するアドバイスを広く提供している。2002年から3年間マクドナルドのグローバルCEOを務め、世界で最も知られたブランドの1つである同社の業績を改善した。
2012年から2013年はグローバル展開するホテルグループ「IHG」にてチーフ・ブランド・オフィサー(Chief Brands Officer)を務めた。グローバルマーケターオフザイヤーを含む数々の賞を受賞しており、「CMOとしてマクドナルドを改善させ、スティーブジョブズに次ぐ人物だ」と評された。