スピーカー・プロフィール
アメリカで超人気のブランディングコンサルタント
ローラ・ライズLaura Riesa
ライズ&ライズ 共同経営者
Official WebSite: https://www.ries.com
ローラ・ライズはブランド戦略の分野で著名なコンサルタントであり、ベストセラー作家であるほか、テレビ評論家としても活動している。 1994年に父でありパートナーのアル・ライズとともにライズ&ライズ社を設立。アル・ライズは「ポジショニング」論のパイオニアとして伝説的な人物と評されている。アルとともにブランド戦略に関して世界中の企業のコンサルティングをしている。
講演タイトル&サマリー
顧客の購買決定におけるブランドの影響 Influence Branding on Consumer Purchase Decision
21世紀に成功するポジショニングの原則は何か?成功するための5つのポジショニングの原則を紹介します。
※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。
Profile
ローラ・ライズはブランド戦略の分野で著名なコンサルタントであり、ベストセラー作家であるほか、テレビ評論家としても活動している。
1994年に父でありパートナーのアル・ライズとともにライズ&ライズ社を設立。アル・ライズは「ポジショニング」論のパイオニアとして伝説的な人物と評されている。アルとともにブランド戦略に関して世界中の企業のコンサルティングをしている。
アルとともに、共著で5冊の本を出版、「ブランディング22の法則」(東急エージェンシー)、「ブランドは広告でつくれない」(翔泳社)を含め、世界中でベストセラーとなっている。2012年3月には初の単著「Visual Hammer」が発売され、中国語、ロシア語、ドイツ語、トルコ語に翻訳されている。
アメリカで大手テレビ局のニュース番組「O’Reilly Factor」、「Squawk Box」、「the Today Show」などでマーケティング・アナリストとして頻繁に出演しているほか、自身のブログ RiesPieces.comやRiesReport.comでのビデオ・レポート、Twitter(@lauraries)などで配信中。
ジョージア州アトランタで夫と二人の息子とともに生活。趣味は乗馬や水泳、トライアスロン、スキーなどアウトドア活動。