スピーカーSPEAKERS
スピーカー・プロフィール
リレーションシップ・マーケティング研究の第一人者
マーク・オリバー・オプレスニクMarc Oliver Opresnik
リューベック大学 教授
講演タイトル&サマリー
VUCA時代における価値創造とイノベーション:
危機時代の破壊的マーケティング
Value Creation and Innovation in a VUCA world
– Disruptive Marketing in critical times
次の時代に対応するための最初のポイントとアイデアを共有します。これはトンネルの出口として考えるのではなく、新しいスタイルの経営概念を発展させるための第一歩として考えて下さい。
※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。
Profile
マーク・オリバー・オプレスニクは、スイスにあるサンクトガレンSGMI経営研究所のマーケティング教授で、経営メンバー。またオプレスニク経営コンサルティング社長でありルーベック応用化学大学でも教鞭をとる。また、シェルでビジネス開発マネージャーとしてジョイントベンチャーを立ち上げた経験を持つ。