スピーカーSPEAKERS

スピーカー・プロフィール

マウロ・ポルシニ Mauro Porcini

ペプシコをデザインで変革

マウロ・ポルシニMauro Porcini

ペプシコ グローバル・チーフ・デザイン・オフィサー

講演タイトル&サマリー

Design Thinking role in Social Innovation

ビッグ・ブランドにおけるイノベーションとデザインの重要性、特に消費者、企業の従業員、およびイノベーションそれぞれにとっての意味について、解説します。

※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。

Profile

マルコ・ポルシニは2012年に新しく創設されたペプシコのチーフ・デザイン・オフィサーに就任。デザイン・シンキングをペプシコの文化に注入し、ペプシやレイズ、マウンテン・デュー、ゲータレード、トロピカーナ、ドリトス、チートス、クゥエーカー、ミリンダなどの主要な製品プラットフォームとブランドに影響を与えるデザインによるイノベーションのアプローチを主導してきた。主に注力してきたのは、製品、パッケージ、イベント、広告、小売でのアクティベーション、建築、デジタルメディアなど、ブランドのオンライン/オフラインの幅広い表現である。
デザイン部門の創設によりペプシコは世界中で約700にもおよぶデザインとイノベーションの賞を受賞している。