スピーカーSPEAKERS
スピーカー・プロフィール
ペプシコをデザインで変革
マウロ・ポルシニMauro Porcini
ペプシコ グローバル・チーフ・デザイン・オフィサー
講演タイトル&サマリー
社会イノベーションにおけるデザインシンキングの役割 Design Thinking role in Social Innovation
ビッグ・ブランドにおけるイノベーションとデザインの重要性、特に消費者、企業の従業員、およびイノベーションそれぞれにとっての意味について、解説します。
※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。
Profile
マルコ・ポルシニは2012年に新しく創設されたペプシコのチーフ・デザイン・オフィサーに就任。デザイン・シンキングをペプシコの文化に注入し、ペプシやレイズ、マウンテン・デュー、ゲータレード、トロピカーナ、ドリトス、チートス、クゥエーカー、ミリンダなどの主要な製品プラットフォームとブランドに影響を与えるデザインによるイノベーションのアプローチを主導してきた。主に注力してきたのは、製品、パッケージ、イベント、広告、小売でのアクティベーション、建築、デジタルメディアなど、ブランドのオンライン/オフラインの幅広い表現である。
デザイン部門の創設によりペプシコは世界中で約700にもおよぶデザインとイノベーションの賞を受賞している。