スピーカーSPEAKERS

スピーカー・プロフィール

ラッセル・ベルクRussell Belk

カナダ ヨーク大学マーケティング学長兼リサーチ教授
ヨーク大学シューリックビジネススクール教授

講演タイトル&サマリー

会話型AIと完璧なサービスを行うロボットへの探求
Conversational AI and the Search for the Perfect Service Robot

会話型AIで話し言葉の役割は何か?何故声が重要なのか?デジタル・アシスタンス、AIの擬人化、セラピー・チャットボット、チャットボット友人と恋人、その課題、セックス・ロボットなどについて説明します。

※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。

Profile

消費者研究の分野で長きにわたり活躍。今まで発表した論文等は600を超え、「消費者理解のための 定性的マーケティング・リサーチ」(碩学舎 2016年)は日本でも翻訳されている。2014年にはこれまでの研究をまとめた全10巻の叢書を出版。 共有、マテリアリズムなどをテーマに定性的、視覚的、文化的な研究を多く行っており、マーケティング関連の賞を数多く受賞している。