スピーカーSPEAKERS

スピーカー・プロフィール

ヴァルデマール・フォルチェWaldemar Pfortsch

ベルリン大学 教授

講演タイトル&サマリー

H2Hマーケティング:人対人マーケティングの創生
H2H Marketing – The Genesis of Human-to-Human Marketing

意思決定者の頭の中を再編成することでマーケティングの役割を再定義し、デザイン・シンキングやサービス・ドミナント・ロジック、デジタル化などを統合させた新しいマーケティングにフォーカスをあてます。

※eWMSウェブサイトにリンクします
※視聴には事前申込が必要です。

Profile

ドイツ プフォルツハイム大学国際ビジネス教授のほか、マンハイム・ビジネススクール、インド経営大学カルカッタ校(IIMC)、ペルー ESANなどでB2BマーケティングとB2Bブランドマネジメントの講師を務める。2007年から10年まで、中国ヨーロッパ国際ビジネススクール上海校(CEIBS)でマーケティング・ビジネス教授。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院准教授、レイクフォレスト経営大学院戦略管理講師のほか。メリーランド大学大学大学院でオンライン科目を担当している。