プログラムPROGRAM
11月6日から48時間、世界同時配信された全講演を
2021年3月31日までいつでも視聴できます
※11月8日以降、スピーカーと講演が追加されています。 詳しくはこちら
「マーケティングでより良い世界を」の理念の掲げ、現代マーケティングの父、フィリップ・コトラー氏が発起人となり、日本でも2014年より毎年開催されてきたワールド マーケティング サミット(WMS)。
コロナ禍の2020年、このサミットは、ワールド マーケティング サミット オンライン(eWMS)となって、世界中のビジネス・プロフェッショナルのために、オンラインで講演を配信。経営学の世界的権威を含めた80名以上ののスピーカーが、世界100カ国以上の視聴者に向けて2日間同時に映像配信。ポストコロナのビジネス世界についてアイデアを共有しました。
”Ideas for Critical Times”をテーマに、マーケティングの視点から社会的な課題に取り組み、持続可能な解決策を見出すべく活動を世界に発信した世界各国のスピーカー講演をご視聴下さい。
※プログラムの時間は日本時間です。
-
世界的権威コロナ時代の新しいマーケティングの考え方 New Marketing Thinking in the Ave of Coronavirus
現代マーケティングの父
ケロッグ経営大学院 / 教授
ワールド・マーケティング・サミット / 発起人 -
マーケティング・スペシャリスト
-
世界的権威デジタル・トランスフォーメーションによるイノベーション Innovation Through Digital Transformation
代表取締役社長 / ケイアンドカンパニー株式会社
-
世界的権威
-
世界的権威CI-EL ゲームの後で勝つ CI-EL Winning the Post – Games
マークプラス / 創業者
マーケティング3.0~5.0 共著者 -
マーケティング・スペシャリスト「顧客中心の文化」は未来の差別化要因 Customer-Centric Culture is the Differentiator of the Futureリンデン・ブラウン / Linden Brown オーストラリア
マーケットカルチャー・ストラテジーズ / 会長兼チーフ・バリュー・オフィサー
-
各種分野エキスパート
-
経営者 & ビジネス エキスパート超インテリジェンスな時代のマーケティング Marketing in the age of Super Intelligence
テレノア / CEO
-
経営者 & ビジネス エキスパート
-
経営者 & ビジネス エキスパート
-
次世代のマーケティングリーダーデジタル・マーケティング vs 伝統的マーケティング Digital Marketing vs Traditional Marketingイワン・セティアワン / Iwan Setiawan インドネシア
マークプラス / CEO
-
マーケティング研究者
-
世界的権威イノベーション適応行動と顧客のエンゲージメントをリンクさせる Linking Innovation Adoption Behavior to Client EngagementV.クマー / V Kumar アメリカ
ジョージア州立大学ビジネススクール / 名誉教授
-
世界的権威コロナ時代の新しいマーケティングの考え方 New Marketing Thinking in the Ave of Coronavirus
現代マーケティングの父
ケロッグ経営大学院 / 教授
ワールド・マーケティング・サミット / 発起人 -
世界的権威次の時代は謎であるが、我々が少なくても知るべき事 Althoguh the next period would remain a mystery, what can we at least know?
元首相
欧州委員会委員長
経済学者 -
経営者 & ビジネス エキスパートeモビリティの主なドライバーは何か? What are the main drivers for e-mobility?
エネルX / CEO
-
経営者 & ビジネス エキスパート
-
経営者 & ビジネス エキスパート温故知新 Study the Past if You Want to Define the Future
HDRA / ビジネス開発担当役員
-
AI & デジタルマーケターソーシャルメディアはネガティブよりもポジティブな影響があるのか? Do Social Media Have a Positive Impact Rather Than Negative?
FACEBOOK イタリア / グローバル・ソリューションズ・マネージャー
-
各種分野エキスパートインドの新しい教育制度は世界数百万人の学生の夢を強化する How the New Education Policy of India is Going to Reinforce the Dream for Millions of Students across the World?
ウェリングカー経営開発研究所 / 所長
-
次世代のマーケティング リーダーデジタル・トランスフォーメーションの意味 What is the Meaning of Digital Transformation?
ワンダーマン・トンプソン・イタリア / CEO
-
各種分野エキスパートリーダーシップとは何か?リーダーシップと羊飼いの違い What is Leadership Really About? – the Difference between “Leadership” and “Lead the Sheep”
アーネスト&ヤング イタリア / 上級法務マネージャー
-
各種分野エキスパート未来を定義し、共創し、理解する We can Flame, Co-create and Understand the Futureパオロ・ガロ / Paolo Gallo イタリア
エグゼクティブ・コーチ
-
次世代のマーケティング リーダー本当のプロフィット!コロナ後はこれまで以上に重要になる True Profit! After Corona – More Important Than Ever
サイモン・クチャー&パートナーズ / 創立者兼代表
-
AI & デジタル マーケターVUCA時代における価値創造とイノベーション:危機時代の破壊的マーケティング Value Creation and Innovation in a VUCA world – Disruptive Marketing in critical times
リューベック大学 / 教授
-
AI & デジタル マーケターAIで世界はどう変わる? What Difference will AI Make in the World?
ネムス・ベンチャーズ / 代表取締役
AI専門家 -
マーケティング研究者
-
マーケティング研究者H2Hマーケティング:人対人マーケティングの創生 H2H Marketing – The Genesis of Human-to-Human Marketing
ベルリン大学 / 教授
-
世界的権威コロナ時代の新しいマーケティングの考え方 New Marketing Thinking in the Ave of Coronavirus
現代マーケティングの父
ケロッグ経営大学院 / 教授
ワールド・マーケティング・サミット / 発起人 -
各種分野エキスパート
-
各種分野エキスパート
-
各種分野エキスパート
-
経営者 & ビジネスエキスパート将来を形作るクリエイティビティ Creativity to Navigate the Futureタリク・クレイシュイ / Tariq Qureishy アラブ首長国連邦
エクスポネンジャル社 / CEO
-
AI & デジタルマーケターパーパス志向市場でのヒューマン・リーダーシップ Human leadership for purpose driven marketロベルト・クロシ / Roberto Croci アラブ首長国連邦
マイクロソフト・フォー・スタートアップ(中東・アフリカ) / マネージング・ディレクター
-
各種分野エキスパートコロナ禍の貿易の変化とビジネスの認識、ニューノーマルを見据えてのグローバル・バリューチェーン再編の必要性 Transformation of trade and the perception of business during Covid 19 and the necessity to re-evaluate the global value chain in view of the new normal
イスタンブール商工会議所 / 会頭
-
各種分野エキスパートイノベーション、マーケティング戦略、環境、パフォーマンス Innovation Marketing Strategy Environment and Performance
カイロ・アメリカン大学 / 准教授
-
世界的権威コロナ時代の新しいマーケティングの考え方 New Marketing Thinking in the Ave of Coronavirus
現代マーケティングの父
ケロッグ経営大学院 / 教授
ワールド・マーケティング・サミット / 発起人 -
経営者 & ビジネスエキスパート社会イノベーションにおけるデザインシンキングの役割 Design Thinking role in Social Innovation
ペプシコ / グローバル・チーフ・デザイン・オフィサー
-
マーケティング・スペシャリスト
-
マーケティング研究者市場へのスピードが新製品開発で最重要 Speed to Market is Vital in New Product Development
ペンシルベニア州立大学 / 名誉リサーチ・フェロー
-
マーケティング研究者人的資産を構築する:教育起業家のインサイト Building Human Assets: Insights from an Edupreneur
ペンシルベニア州立大学 / 教授
-
マーケティング研究者マーケティングの長期的影響 Long-Term Impact of Marketing
カリフォルニア大学ロサンゼルス校ビジネススクール / 教授
-
マーケティング研究者
-
世界的権威ポストコロナ時代に勝つ Winning in a Post Coronavirus World
ブランディング論の大家
プロフェット / 創業者 -
AI & デジタルマーケター収斂の危機:戦略的調和のためのロードマップ Converging Crisis; Roadmap for Strategic Harmony
トランスフォーメーション・アカデミー / 創業者兼ディレクター
-
世界的権威コロナ時代の新しいマーケティングの考え方 New Marketing Thinking in the Ave of Coronavirus
現代マーケティングの父
ケロッグ経営大学院 / 教授
ワールド・マーケティング・サミット / 発起人 -
各種分野エキスパートマーケティング戦略成功に影響を与える要因 Factors influencing the Marketing Strategy Success
チリ・カトリック大学ビジネススクール / 教授
-
マーケティング・スペシャリスト
-
マーケティング・スペシャリスト
-
各種分野エキスパート
-
経営者 & ビジネスエキスパート
-
各種分野エキスパート経験フレームワーク・マーケティング Experience Framework Marketing ※日本語吹き替えなし
メガビズ / CEO
-
各種分野エキスパート
-
各種分野エキスパート
-
経営者 & ビジネスエキスパート
-
各種分野エキスパートサウジアラビアにおけるブランド戦略とその適用 The Brand and Its Application in Saudi Market ※日本語吹き替えなし
アル・ラジ・ホールディングス・グループ / 副会長
-
経営者 & ビジネスエキスパートデザインとイノベーションの未来 Managing by Design and Innovation: Competing for the Future
ルビカ / CEO
-
世界的権威コロナ時代の新しいマーケティングの考え方 New Marketing Thinking in the Ave of Coronavirus
現代マーケティングの父
ケロッグ経営大学院 / 教授
ワールド・マーケティング・サミット / 発起人 -
AI & デジタルマーケターコロナとAI Artificial Intelligence and Covid
グラスゴー大学 / マーケティングテクノロジーと将来予測のエキスパート
-
マーケティング研究者2021年のマーケティングについて知るべき3つのこと The Three Big Things That Everyone Needs to Know about Marketing in 2021!
サウス・ウェールズ大学 / マーケティング教授
-
AI & デジタルマーケター説明のできるAI(XAI):AIの意思決定をビジュアル化し説明する Explainable Artificial Intelligence(XAI): Visualizing and explaining artificial intelligence decisions
AI専門家
「Artificial Intelligence by Example」著者 -
マーケティング研究者次のノーマル・カスタマー:コロナ後のマズローの法則はどうなる NEXT NORMAL CUSTOMER: Reimagining Maslow post COVID
ロンドン・インペリアル・カレッジ / 教授
-
AI & デジタルマーケターソーシャルメディアの将来:マーケターが注目すべき重要な戦略 The future of Social Media – The Key Strategies That Marketers Should Focus On
ソーシャルメディア専門家
-
マーケティング研究者コロナ・ワクチン接種のプロモートにおけるマーケティングの役割 The Role of Marketing in Promoting COVID-19 Vaccination Uptake
ブライトン大学ビジネススクール / 教授
-
次世代のマーケティングリーダー再評価し、再設計し、再配分してニューノーマルで勝つ Reassess, Reconfigure and Reallocate to Win the New Normal
ロンドン・ビジネス・スクール / 教授
-
マーケティング研究者
-
次世代のマーケティングリーダー汎用性のある5つのデジタル・マーケティング戦略 Five Generic Digital Marketing Strategie
IMD / 教授(マーケティングと戦略)
-
経営者 & ビジネスエキスパート
-
経営者 & ビジネスエキスパートパーソナル・ブランディングと個人はブランドを形成するためにどう行動すべきか Explaining What Personal Branding is and How an Individual Should Act in order to Form This Brand
ウィンド3 / ヘッド・オブ・コミュニケーション
-
経営者 & ビジネスエキスパートFMCG企業における20年以上のリーダーシップ経験 20+ Years of Leadership Experience in FMCGs
アサヒ・インターナショナル / グローバル・マーケティング・ディレクター
-
経営者 & ビジネスエキスパート
-
各種分野エキスパートビジネススクールが急進的なイノベーションを必要な理由 Why Business Schools Need Radical Innovations
AMBA / 会長
-
世界的権威コロナ時代の新しいマーケティングの考え方 New Marketing Thinking in the Ave of Coronavirus
現代マーケティングの父
ケロッグ経営大学院 / 教授
ワールド・マーケティング・サミット / 発起人 -
マーケティング・スペシャリスト顧客の購買決定におけるブランドの影響 Influence Branding on Consumer Purchase Decisionローラ・ライズ / Laura Ries アメリカ
ライズ&ライズ / 共同経営者
-
マーケティング研究者会話型AIと完璧なサービスを行うロボットへの探求 Conversational AI and the Search for the Perfect Service Robot
ヨーク大学シューリックビジネススクール / 教授
-
マーケティング・スペシャリスト突発的要請:危機における顧客価値の構築 Sudden Imperatives: Building Customer Value in a Crisis
ペッパーズ&ロジャーズグループ / 創立パートナー
-
マーケティング・スペシャリスト
-
マーケティング・スペシャリスト世界を癒す:ビジネスの役割 Healing Our World: the Role of Business
コンシャス・キャピタリズム社 / 共同創業者兼共同理事
-
次世代のマーケティングリーダー
-
マーケティング・スペシャリストパーパスとクリエイティビティ Purpose and Creativity
「Mastering the Art of Public Speaking」著者
-
世界的権威危機の時代にチャンスを創出するマーケティングの役割 Marketing’s Role in Creating Opportunities in Times of Crisis
ペンシルベニア大学ウォートンビジネススクール / 教授
-
マーケティング・スペシャリスト2020年代:歴史上もっとも破壊的な10年 The 2020s: The Most Disruptive Decade in History
サラソタ・インスティチュート / ヒューチャーリスト兼共同創設者
-
各種分野エキスパート自己満足の危機:何故あなたは思っている以上に脆弱で、どのようにそれと戦うか The Complacency Crisis: Why You Are More Vulnerable Than You Thought & How You Can Fight It
マネージキャンプ / CEO兼社長
-
AI & デジタルマーケターウィズコロナでコンテンツ・マーケティングのアプローチをとる Adapting Your Content Marketing Approach During a Pandemic
起業家 / IT専門家
-
各種分野エキスパート